特ダネ健康ブログ

健康生活中心の生活雑記.健康トリビアで癒される。

ゴキブリの季節にトラウマが蘇る!!ゴキブリ駆除剤 〔6〕

 

『コンバットーV』から『ブラツクキャツプ』に!

昨日、薬局からゴキブリ退治の駆除剤を買ってきて、台所を中心にゴキブリの生息しそうな場所に置きました。

 

以前はTVCMでもご存じだと思いますが、「巣に潜むゴキブリに効く」というキャツチフレーズでおなじみの「コンバットーV」を使用していました。

 

今年同じ薬局で求めましたが、商品棚に無いので、店員に聞くと今年からアース製薬の「ブラツクキャツプ」という代替え商品を置きました、の返事。

 

少し安くなっていた感じなので、とりあえず買って帰り、使用した次第です。

駆除剤自体は、前の商品と殆ど同じ形状で後は、効き目が以前と同様に良く効くのか、今後気を付けて注意していくつもりです。

缶ビールにゴキブリが!知らずに飲む!!

私がゴキブリに過剰なくらい反応するのには訳があります。

誰しもゴキブリが好きという方はいないですが、妻と離婚して安アパートに住んでいた時のこと。

仕事から帰って寝酒に缶ビールを飲んだのですが、少し飲んだところで寝落ちしたみたいです。

2~3時間後に目を覚まし、枕元に置いてある、ぬるくなつた缶ビールを、何気なく飲んだのです。

 

すると口の中がゴワゴワする異物を感じ、「ゲッ!まさか?」きずいた瞬間、ビールを畳の上に吐き出しました。

 

そこにはゴキブリの死体がころがり、見た私は声にならない声をあげ、見てはならないものを見た、おぞましい気持ちに襲われ、蛇口であわててうがいを何度も繰り返してしまいした。

以来これがトラウマになり、缶ビールを飲むときは、必ずガラスコツプに移し替えて飲むようになったのです。

ゴキブリに異常な敵意を持つようになる!!

ゴキブリはスプレー式の殺虫剤では、なかなか死んでくれない!

そこでもつと効果的な殺虫法はないかと、考えた末に思いついたのです。

それが油汚れを落とすスプレー式の洗剤です。

 

ゴキブリは身体全体が油成分でおおわれていますので、保護成分でもある油を取り除けば、殺中剤よりも簡単に死にます。

薬品ではないので、食器がある台所でも気にすることなく使用できるので、主婦にお勧めします。

スプレーでなくても,食器の液体洗剤を1~2滴たらすだけでも十分効き目はあります。

わざわざ高い殺中剤を買う必要はないです。

 

でもこの方法を続けていくと、人間が徐々にサディスティックに変貌するので、使う方は注意してください。

くれぐれもゴキブリを旦那様とおもつて使用して、気分晴らしをしないように。

  
ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

  • 発売日: 2005/05/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

#太字のタイトルをクリツクするだけでそれぞれのブログへ移動できます#

masakicollection.hatenadiary.jp