特ダネ健康ブログ

健康生活中心の生活雑記.健康トリビアで癒される。

熟睡できる快眠枕・寝苦しい夜には枕を代えて!!〔12〕

   アイスノンで熟睡できた!冷たい枕効果!

ここ2~3日梅雨明けとともに、急激に気温が上がり、夜になつても寝にくい日々が続くようになりました。

 

そこで昨年活躍したアイスノンを冷凍庫で冷やして、それをタオルで包み枕に載せて寝たところ、思いのほか熟睡することができました。

 

初日には気つ”かなかつたのですが、あれだけ眠れなかった夜が、3日も熟睡が続くとアイスノンを使用した効果だなと、はつきり分かります。

 

昨年の夏にはエアコンが故障して、ひと夏くらいはクーラー無しで過ごしちまえと、我慢したのが大間違いで、秋口に体調を崩し急性胆嚢炎を患い、10日間ほど入院する羽目になりました。

クーラー無しの昨夏には大活躍したアイスノンでしたが、その時以来の登場・活躍となりました。

若い時からこだわり続けた、快眠枕!

私は若い時から何故か枕にこだわりがあり、最初はそば殻の枕、社会人になってからは、パスタを小さくしたプラスチツクが詰めた枕を、今でも愛用しています。

 

勿論ケースが破れたり、汚くなつたりで買い替えてはいますが、熱伝導が悪い?材料で作られた、頭の熱気がこもらない枕しか安眠出来ないのです。

 

寒い冬にはその枕だけで大丈夫なのですが、夏ともなるとそれだけでは寝付かれません。

いつ頃からか覚えていませんが、夏にはアイスノンを使い始めてから、もう20年近くになるでしょうか。

プラスチックの破片が詰め込まれた枕と、低反発の厚手のマットレス、夏にはアイスノンが私の快眠の友です。

 

冷んやりマツトはどうして冷やして使うのかな?

今購入すべきか否か、迷つているのはシーツ代わりの冷んやりマットです。

枕の冷たいのが気持ちが良いので、マットも同じなのかな。

 

まさか冷却するのに、冷凍庫にいれるのか、それはないと思うのですが。

よほど大型冷蔵庫でもないと、冷凍庫は入らないのでは?

冷んやりマットを使用している方、ぜひ教えてください。

  

 

アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】

 

 

MyeFoam 日本特許品 枕 安眠 人気 肩こり まくら 低反発 中空設計 頭・頚椎・肩をやさしく支える 健康枕 頚椎サポート いびき防止 快眠枕 ストレートネック 仰向き 横向き 洗える 18ヶ月品質保証

 

 

#太字のタイトルをクリツクするだけでそれぞれのブログへ移動できます#


 

masakicollection.hatenadiary.jp