特ダネ健康ブログ

健康生活中心の生活雑記.健康トリビアで癒される。

11月の血液検査結果は?糖尿病治療の経過!!(18)

中性脂肪は改善したけれど、HbA1Cは逆戻り

検査結果は以下の数値です。

f:id:kuhsan7411:20200403112526j:plain

先月に較べて中性脂肪が大幅に改善、数値が161Hから正常値の111までに低下しました。

ただ一番重要視されるHbA1Cが7.6Hから8.6Hにまで上昇し、少し残念な結果が示されました。

数か月順調に低下していただけに、がつかりです。

 

原因は食欲の秋でしょうか。

母親の33回忌の墓参りで関西の妹の家に帰り、久しぶりに美味しい家庭料理をいただいたのが、HbA1C上昇の主因としか思い当たりません。

皆様も食欲の秋にはご注意ください。

 

その他の項目は先月と大差なく、相変わらず一進一退が続いています。

足裏の神経障害は、じわじわと障害具合が進んで、スリッパが時折足先から抜けても、きずかない時もあります。

 

先生にも相談はしているのですが、現在の医学では神経障害を治す薬はまだ開発されていないようなので、自分なりに足首運動やつま先立ち体操などで、血流をよくすることしかできないのが現状ですね。

 

糖尿病経験者で、神経障害を克服した方がいれば、その治療法などご教示いただければありがたいのですが。

確実に血流不全による神経障害が進んでいるのに、効果的な治療ができないのは、何とも歯がゆい感じです。

 

 

masakicollection.hatenadiary.jp